空室を解決する|airbnbを代行する|趣味を形にできるプラン
レディー

airbnbを代行する|趣味を形にできるプラン

空室を解決する

女の人

一括借り上げシステム

サブリースという言葉はよく目にするようになりました。家賃収入を得ている方、大家さんを営む方の中でも「サブリース」という言葉は知っていても説明できる方は少ないかもしれません。サブリースとは一括借り上げシステムのことを指します。大家さんからマンションやアパートを一括で丸ごと借り上げて、入居者の募集、対入居者との契約、建物の管理などを責任持って請け負います。また、空室が出た場合にも一定額の家賃補償を行います。資産価値を守るためにも、また入居者の満足度を上げるためにも建物管理は大切です。消耗品の交換などから、建物の外壁など老朽化管理も一括で請け負います。一括して建物を借り上げ、維持管理していきます。サブリースは経営の委託を行い、資産価値の維持の目的でも有用です。

中古物件にも

サブリースというと「30年一括借り上げ」などのキャッチコピーが有名です。当初はハウスメーカーが新築物件の受注の為に始めた仕組みですが、今は新築物件だけではありません。物件によっては中古のマンションやアパートでもサブリースを行う不動産管理会社が出てきました。築10年になると内装や間取り、設備なども流行りから離れてきます。その為に築10年くらい経過すると空室が多くなります。空室が多くなる築10年以上の中古のマンションやアパートでもサブリースを行う不動産管理会社があります。入居希望者から敬遠され始める築10年以上の物件に対してもサブリーズが可能となります。多くの物件が空室となり経営が不安になってきた頃に頼れるサブリースは家賃収入を得ている方、大家さんを営む方にも朗報です。